top of page

第一回味噌づくり講習会


令和4年3月6日(日)尾道でマクロビオティックの講師をされておられる藤野先生をお呼びして、みんなで味噌づくりを行いました。ゼミ生だけでなく、広く知人に声をかけ、大人4人、子ども4人が参加されました。

味噌づくりが終わった後、先生の手作りのお菓子を頂きながら、健康的な食事のあり方についても学ばせていただきました。いままで断片的に頭に入っていた添加物の危険性や品質の良い食材についての知識が、先生のお話と繋がりより理解が深まりました。参加された方々にも大変好評で、今後も食に関した講習会を続けていくこととなりました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page