top of page

不登校の子をもつご家族のための講演会(秋)

2学期を間近に控えた8月25日、不登校の講演会第2弾をかんなべ市民交流センターで開催しました。今回の参加者は18人と前回より少なくなりましたが、その分3人グループでのディスカッションがやりやすくなったように感じました。ディスカッションの中で自分たちの話をすることの抵抗感が弱まったからか、講演後に小野先生ヘの質問が長時間続きました。

今回も小野先生の経験の豊かさ、そしてそれに裏打ちされた「不登校は改善できる」という強い信念を見せて頂きました。大変良い講演会だったと思います。

来年以降、講演会を継続するかどうか考えていたのですが、ディスカッションの盛り上がりと、講演後の質問の列を見させていただき、まだまだニーズはあるのだろうと感じました。

来年はディスカッションと、質疑応答をメインにした講演会を実施しようと考えております。その際は、皆様よろしくお願いいたします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page